東京に行ってきました。

34年前に参加した「青年の船」の8団(男性22人、女性11人)の内15人が

東京に集まりました。忙しく慌ただしい日々で少し面倒になっていたのが、

新幹線に乗ってスタバのコーヒーとドーナツ、よし乃のいなり寿司を並べたら

あちこち行っていた若い頃の気分が一気に甦り、ワクワク!!!

 

数度の同窓会はしているものの、34年振りに見る顔もあり浦島太郎状態!

でも、一瞬にして”そのトキ!”に戻るのは本当に不思議・・・。

 

朝の4時までお喋りしたのは、それこそ34年振りかも。

 

次の日は山形県の元班長とスカイツリーにななんと! 一時間半並びました。

お天気が良すぎて霞んでました(ToT)

でも、良い思い出です。

 

その後、28年前に参加した国民会議の派遣事業で一緒だった友達と浅草へ。

 

非現実の素敵な3日間でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    クリ (木曜日, 24 11月 2016 18:41)

    うわぁ! あれから4時まで喋ったの。 パワフルだわ~
    私も10年前の名古屋での同窓会で新幹線に乗ったのが遠出の最後。
    非日常というだけで楽しかったのを今でも覚えています。そう、あの時は天むすを食べながら、名古屋から大阪に帰る三千代ちゃんと東京に戻る私とでメールを送りあいましたね。
    次の同窓会は関西で…と押し付けましたが、楽しみにしています。

松浦三千代
松浦三千代

      地図
    地図

地図(クリックすると大きくなります)

ここ信貴山の麓で作陶し、近鉄河内山本駅前でお店arsnovaを開いております。陶器をメインに、出展した百貨店で出会った素敵な作家さん達の素敵な作品を展示販売しています。

2階は池田満寿夫の「街づくり美術館」となっております。

お気軽においで下さい。

お待ちしております。

アトリエ (クリック)
アトリエ (クリック)

住所:大阪府八尾市

  山本町南 1-4-23

TEL&FAX:

  072-922-3634