奈良 斑鳩界隈


 

今週初めにリハビリがてらウォーキングに法隆寺を目指しました。

で、法隆寺へは参拝せずに(びーたんも一緒だったので)右脇道を入り

布穀薗でランチ。

[幕末・維新期の尊攘運動家、明治期の司法官である北畠治房(きたばたけ はるふさ)が晩年隠棲していた屋敷が「布穀薗」]母屋を眺めながらのランチ。

斑鳩コース 冷たい美輪ソーメン、舞茸やまこも茸の天ぷら、大和豚の冷シャブ、しそジュースのゼリーも美味しかったです!

 

それから脚を伸ばし、車で15分くらいかな?

ここはワンちゃんを連れたり、小さいお子さん連れのゆっくりのひと時に超お勧め         

 

 [ 奈良県立民俗博物館 ]

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nao (火曜日, 10 10月 2017 16:29)

    リハビリで奈良をウオーキング。。。いいですね。それにお食事もとっても美味しそう!
    日本は秋本番ですね。

  • #2

    michi (水曜日, 01 11月 2017 13:55)

    あらぁ~!なおちゃん、お出まし有難う。
    日本の四季は随分変わってきたよ。
    クーラーからヒーターって感じです。
    またのお出ましを(^-^)

松浦三千代
松浦三千代

      地図
    地図

地図(クリックすると大きくなります)

ここ信貴山の麓で作陶し、近鉄河内山本駅前でお店arsnovaを開いております。陶器をメインに、出展した百貨店で出会った素敵な作家さん達の素敵な作品を展示販売しています。

2階は池田満寿夫の「街づくり美術館」となっております。

お気軽においで下さい。

お待ちしております。

アトリエ (クリック)
アトリエ (クリック)

住所:大阪府八尾市

  山本町南 1-4-23

TEL&FAX:

  072-922-3634